胡同マンダリンで新年会

また会社のそばの胡同マンダリンで半額セールをしているので、職場の5人で新年会と称して食事会。
すっごく食べても一人3000円程度なので、やはり半額の威力はすごいですよね。
北京ダックもフカヒレご飯も食べてるんですよ。
次はまたメニューが変わったら行こうっと♪

今日の新年会にはニューフェイスが一人いました。
いつも社内で言葉は交わすけど、4月から同じ部署になったばかりで、深い話をするまでには至ってなかったので。
でも、私達に聞いて欲しいことが山ほどあるらしいという事で、今回初参加をしたらば・・・相当不満が溜まっていたらしく、彼女の独壇場になってしまったのでした。
彼女のチームの女性は、50代の社員と40代の派遣と30代の派遣の彼女の3人で、この派遣同士がとても仲が悪いときている。
お互いに社員さんを挟んでなんとか均衡を保っている感じ。
何かやってあげてもお礼の一言も無いとか、いつも偉そうにしてるとか、まぁ取るに足らない事だけど、それをするとしないとじゃ円滑さに違いが生じる事くらい、大人なんだから判るはず。
それをしないという事は、やっぱり喧嘩売られてると考えてもおかしくはないよね。
今回彼女が一番主張したかったのは、年末に40代の派遣がナゼか部長と二人で食事に行ったようだという事だった。
「うそでしょ?!」と、一同驚愕を隠せない。
部長ってそんなフレンドリーな人では無いんです。
絶対に彼女が誘ったんだ!何を仕込んだんだ?!と疑心暗鬼の彼女。
春の組織編制で、子会社に彼女達の仕事を一部移すので、どちらか一人子会社に出されるんじゃないかと考えているようで、自分だけは出されないように根回ししたんじゃないか?!と彼女は睨んでいるようだった。
そこまでしているなら脱帽だ。
私達なんて子会社に連れて行かれること確実なのに、何の条件提示もされていなくて、それこそ気が気じゃないんですけど・・・