送別会

金の鍋

今月一杯で退職し、来月からは正社員として採用が決まった子の送別会。
大変な倍率を勝ち抜いて、社員の切符を手にした様子。
とてもいい子だったの。一回り下だけど・・・
仲良くしてたのに残念です。
でも門出を祝して、代官山の「蟻月HANARE」で送別会。
仲良しだった5人で食事しました。
今大人気のもつ鍋の店ですが、偶然予約が取れて大はしゃぎ。
鍋は「金のもつ鍋」と「白のもつ鍋」の二種類食べてしまいました。
金は水炊きのような感じで、特性のポン酢で食べます。
とてもあっさりして美味しいです♪
白の方は味噌味で、にんにくが効いていて美味しいけど負けそうです。
馬刺しや卵焼きなどサイドオーダーも充実。
〆はちゃんぽんにしたんだけど、その後まだダシが残っているのが気になり、結局雑炊も作ってもらっちゃいました。
お腹が破裂するほど食べて、一人¥4000弱でした。
さすがモツ。安い!そして美味しかった♪
8時には追い出され、渋谷まで歩いて解散。
お腹が一杯で、お茶すら飲めない人続出。
でも私は、東急フードショーに立ち寄り(21時まで営業してるのね)、池尻のラテール洋菓子店が入っている事に気付き、先日VVV6でやっていたプリンを発見!
早速購入&帰宅後試食。
美味しかった〜♪でも、明日は体重が跳ね上がりそう・・・