ジャポネ計画の為失敗・・・

ジャリコレギュラー

昨日調べた耳鼻科に、午後最後の時間帯に行く事にした私。
12時10分頃行くと、ビックリするくらいの待ち人。
「どれくらい待ちますか?」と聞くと、
「40分くらいかしら?」と言われ、お昼を食べに行く事にしました。
午後の診療は13時までだけど、私の後にも続々と人はやってくるし、まぁ大丈夫だろうと高をくくってしまった私が悪かった。
そこでピ〜ンと閃いた。
「INZにあるジャポネに行くなら今しかない!」と。
で、行ってみたら大行列。
カウンター13席ほどのお店に、軽く25人くらい並んでる。
でも今食べなかったらきっと後悔すると思い、本を読みながら時間を潰す。
気が付けば13時過ぎ。
「あれ?私の診察はどうなるんだろう??」と思ったものの、電話番号がわからない。
「もう仕方無い」と腹をくくり、一時間も待ってやっと順番が回ってきました。
「ジャリコレギュラーで」よし!うまく言えた♪
それから更に10分は軽く待たされ、食べ終えたのは1時間半くらい経っていたかと・・・
びっくりしてダッシュしたけど「本日午前の診療は終了しました」だって。
ただのスパゲティーが食べたくて、会社の昼休みを食い潰した女って感じ。
ジャリコは、チープな味がしてでも懐かしく美味しかった♪
今度はテイクアウトしてみたいかも。