また途中退場

デフェールのケーキ

朝病院に立ち寄り会社へ。
聴力検査をしたが「月曜日から聞こえ方に変化なし」との事。
「やっぱり入院がお薦めです。だけど受け入れてくれる所があるかが問題。顔が利く病院は千代田区にしかないけど、ちょっと電話してみましょうか?」といきなり言われてビビる。
「いや、今両親も居ませんし、突然入院はできないので・・・」と言うと
「じゃぁとりあえず土日で様子見ましょうか?2日安静にしたら改善するかもしれないし。でもデッドラインは3週間だし、後遺症を残したくないので、この週末に空きのある病院も探しておきましょうね。」と強く薦められ
「お願いします」としか言えなかった私。
結局投薬量はMAXなままあと5日分処方され、
「お酒は飲んじゃダメですよ。太ります。」と言われて
「え?!」と耳を疑う。
ステロイドを服用するとアルコールで太るんだって。
「他のものは大丈夫なんですか?!」と聞くと
「大丈夫」だって。なんでアルコールだけ??
薬が身体から抜けるまで、投与した4倍の時間がかかるんだって。
一週間投与したら抜けるまで四週間。
マジ?!
それからトボトボと会社に行って、月末の支払い伝票だけ片付けて3時半に退社しました。
地元の耳鼻科にかかって、本当に入院が必要なら市立病院に話をしてもらえないか聞いてみる?とも考えましたが、もうどうでも良くなっちゃって辞めました。
あぁそうかい。千代田区に入院?大層なこった。
でも入院するとなると、2週間くらいかかるのかもしれない。
そんなに休んで会社に席があるのか?
社員の話も遅々として進まないまま2月も半ばになろうとしてますけど??
そう、こんな憂鬱な気持ちの中私は一人暮らし。両親は大分に法事で不在。
本当は楽しいはずの3日だったのに、遊びにも行けず燻るばかり。
早起きしてトリノオリンピックの開会式でも見ようかしら・・・
それとも、明日は一日部屋の片づけをせよって、神様からの思し召しでしょうか?
何もする気になりませんよ・・・