入院ですか?!

一日早く甥にあげたチョコ

朝耳鼻科に立ち寄ると
「入院しましょう。三○病院に話はつけておきました。元の状態に戻すためにもね。」と即決されてしまいました。
先週の水曜日、私が決心してたときには渋ったくせに・・・
で、先方の受付締め切り時間まで30分しかなく、紹介状を握り締めてTAXIでお茶の水に走りました。
東京医科歯科大学順天堂大学などの大きな病院から見下ろされる位置にある三○病院。
こじんまりしていて良いかも。
無駄に声のいい医師が「じゃぁ明日から入院しましょう。」と言ってくれました。
今すぐじゃなくてよかった・・・
一度会社に寄り、午後3時間程度残務処理に働き、上司に報告し、派遣先に電話をし、保険会社に連絡。
分社化される会社に社員として雇用したいという趣旨の書類を渡され、
「こんな時に申し訳ないけど、時間があるときにざっと見ておいて。」と言われた。
時間ならたっぷりありますよ。きっと。
その間に、慌てた父が入院準備をして既に病院に行っていたという驚きの事実。
「入院することになりそうだけど、まだ検査中だから待って。」ってメール入れたのに・・・
で、荷物は守衛さんに預かってもらったとか言ってるの。ちっ!
こんな事になるなんて、誰も予告してくれなかったよ。
みんな良いことばっかり言っちゃってさ。
あ、でもお正月のおみくじが「永くかかるが治るでしょう」みたいなこと書いてあったかも?