入院4日目

朝からたっぷり

点滴の針が痛くて気になって眠れなかった。
いや、寝たな。
今日二度目のブロック注射。
前回とは違うふっくらした女医さんだった。
今日の注射は刺した後に
「ん?深いな・・・」と謎の言葉を投げかけられたものの、その後の不快感は何も無かった。
耳鼻科の担当医師にその旨を聞くと
「うん、微妙な場所だからね、色々と出るんですよ。もちろん何にも無いほうが良いんですけどね。」と言う。
「え?じゃぁそれって・・・」
「うまいとか下手とかじゃなくてね。」と、きっぱり言われちゃいました。
あるんだね、上手いとか下手とか。
「運動不足になるから外出許可書出しますね。これで日中は歩いて、体力付けて便秘も解消すると。人ごみは避けてね。風邪引きやすいから。」
晴れて表玄関から堂々と外出。
昨日はこっそり外出してこっそり帰ってきたって感じだったので・・・
で、インターネットカフェを見つけましたよ!
なぜか”めんそ〜れ”。ちんすこうが食べられます。
GUAMで拉致された時にも助かりましたが、本当に便利な世の中になりましたね。
でも東大病院は、院内にPC貸し出し施設みたいなのがあったよね〜。
ま、散歩する意味もあるので良いんですよ。うん。
トリノオリンピック、ぜんぜん見られないんですけど、今朝はライブで見ましたよ高橋選手。
さすがに最終組は本当にイイ男ばっかりでしたねぇ。びっくり。
高橋も織田もヤだなと思ってたけど、高橋君、いい顔してましたよ。
まだ19歳だもんね。次回はもっと頑張れますよ!
ほら、他人を思いやれる余裕。なんちゃって・・・

会社に電話したら、I/Pはほかにもう一人サポートが入ったらしい。
その子はベテランで、私がやっている事もかなりわかるらしい。
安心した。
彼女一人に全部押し付けるのはあまりに酷で、今の私が考える事ではないけど、復帰した後の始末も私自身大変だろうな〜と思っていたので、なんだかすごくほっとしました。
今月うまく乗り切れるといいなぁ・・・