入院5日目

神田明神入り口であんみつ

土曜日なので面会も賑やかなのかと思ったらそうでもない。
かえって静かなくらい。
どうも調子のいい人は外泊ができたり、土曜日に退院する人もいるそうだ。
なるほどね。
だから食事のワゴンも隙間があるくらいだった。
今日は父が着替えなどを持ってきてくれた。
着替えて早速外出。
このあたりに美味しいお汁粉屋さんがあるはずだとか言って病人を引きずりまわす。
結局神田明神の入り口にある甘味屋に入り、クリーム白玉あんみつをおごらせる。
東京12CHで放映予定とか書かれていて、父は軽く嬉しそうにしてた。
その後一応お参りもして、境内にあった「あげ饅頭」も買ってもらった。
試食したら油っぽくなくて美味しかったんだよね。
個別包装されてるし、22日まで大丈夫みたいなので。
30分くらい散歩してお茶して父とは解散してまたインターネットカフェへ。
毎回1時間と決めておこうと思う。
でないと大変なことになりそうだからね。
帰りにコージーコーナーでチョコレートのばら売りをしているので4個買う。
カカオマスが切れてきました・・・
今日はシャワーが使える。ありがたい・・・