入院12日目

にゅうめん!

メールチェックをしていたら
「今から向かいます」という友達からのメール。
え?頼んでないよ?!と思ったものの、退屈だったから嬉しい。
会社に取りに行くものがあるらしく、車で来るという。
近所の美味しいパン屋「ペリカン」でバターロールも持参すると書いてある。
嬉しい♪
でも、確実に太っているこのごろ。
退院してまん丸顔ってどうなの?
でも出てきたものは残さず食べてしまいます。
はぁ・・・
2時半過ぎに友達到着。
車でお気に入りの「近江屋洋菓子店」へ案内する。
ちょうどお店の前に車が停められました。
彼女はホットドックパンにポテトサラダが挟まったものを買い、私はシュークリームを買いました。
そしていつものドリンクバー。
またボルシチを2杯も食べてしまいました。
ジュースも飲んだしホットチョコレートも飲んだ。
久々のアイスティーもすっきりと美味しかった。
友達も気に入ってくれた様子です。
「また来よう♪」と言ってました。
今日は隣の感じの悪いおばさんが外泊するって言ってたからホッとしたのも束の間、
「やっぱりひざが痛いからやめる」とか言ってんの。
む!
せっかくすっきりすると思ったのに!
すっごい勝手でさ、うちの母が5分くらい病室で話しただけでカーテンを
「シャー!」っとこれ見よがしに引いたり、入浴時間が30分刻みで決まってるのに、勝手に私の時間まで10分も食い込んだり、自分の見舞い客なんて昨日6時間近く病室にいてベラベラ喋ってたりと、もうホント健康だったら思いっきり毒づく所だけど、私も弱ってるし婆も来週手術みたいだし・・・ちっ!
文句も言えないんだから、病院ってイヤねぇ。