へ〜んな感じ

昨日会社でミョ〜な出来事があった。
朝病院に行ったので10時半頃出社すると、窓ガラスになにやら張り紙がされている。
「花粉症で辛い人も多数居ます。日中は窓を開けないで下さい。」と書いてある。
ひぇ〜〜〜!なんか陰湿!!
だって、窓を開けるのは一人しか居ないんだよ。
50歳の部長代理みたいなポジションの人。
彼はすっごい暑がりで、夏は冷房「HIGH」にしちゃうし、冬でもなかなかオーバーとか着ないし、下手したら窓を開けちゃうんですよ。
そんなのピンポイントで口頭で伝えれば良いだけじゃん。
なんで?と思ってたら、午後ランチ済ませて戻ったら、張り紙は無くなってたの。
「おぉ?!ナゼだ???」と思っていた。
そしたら夜までその事件は尾を引いたらしく、残業してた隣の席の子が目撃したんだって。
「もう夜だから窓を開けるよ。張り紙はがしたのは僕じゃないけど。」と前置きをして、
暑がりの彼が窓を開けたんだって。
そしたら、私の前の席の部長と二人で食事をしたんじゃないか?と言われている40歳独身女性が
「え〜?ひっど〜い!」と言ったそうな。
つまり、私の前の席の曲者が、社員の30代の女性に告げ口して張り紙をさせたらしいのね。
こえ〜〜!会社替われて良かったのかも?!