なぜなんだ?みずほ銀行よ!

今日、4月から社員になったもう一人の主婦が、やっと指定銀行に口座を作りに行った。
彼女は元の会社の仕事をあと半年くらい残ってやるので、いつも丸の内に通っている為遅くなってしまったわけです。
「キャッシュカードに¥1050かかるって言われたでしょ?」って聞くと、
「なにが?え??そんな事言われなかったよ。マイレージが貯まるカードにはしたけど、クレジット機能は無いやつにしたよ。」
「なんでぇ?!私なんてそれで文句言いまくったら、お昼休み無くなっちゃったんだよ!」って怒りをぶつけたら
「なんか聞き漏らしたんじゃないのぉ〜?」と、逆に疑われちゃいました。
「なんでよ!で、キティちゃんにしたの?」と聞くと
「え?選択の余地無かったけど!あ、ズルイ!キティちゃんの通帳!!」だって。
一体どうなってんだ?みずほ!
お昼休みはハリオのファミリーセールに行ってきた。
会社から徒歩10分くらいのところにあった。
ティーポットを300円で買って、空クジなしの抽選もした。
最下位のグラスを一個もらった。
途中「どれでも¥105!」ってコッペパン販売の移動車があったので、エビカツサンドと生クリームとイチゴの2個を買った。
会社のそばのドトールでアイスオーレを買い、お昼代は¥470で済んだ。
お昼が安上がりな街だ。
丸の内にはドトールは無かった。
しかし、日本橋には探さないとスタバが無い。
青山の会社勤めをしていた新卒の時、ビルの1階にドトールが入っていて、残業確定になるとよく「ジャーマンドック&アイスカフェオレ(ミルク多目)」を食べていた。
あの頃を思い出す懐かしい味の「アイスカフェオレ(ミルク多目)」だった。