セカンドオピニオン

今日は午後半休して、TRCでエスティーローダーグループのファミリーセールがあったので、ウキウキと行ってみた。
半休するまでも無く、早退で十分だったとがっかりした。
朝一番でないと、いい品はなくなっちゃうのね。
セールの基本でした。
でも早く終わったので、地元の耳鼻科に間に合いました。
中国人医師は、花粉症で長年お世話になっている。
2月6日の発症以来の治療方法や現在処方されている薬も何か説明した。
「注射もしたの?それは親切な病院ね。」と言われた。
結局、治療にも薬にも間違いは無いそうだ。
内耳の問題なので、やっぱり難しいのだと言われた。
花の奥から細い管を耳に通され、空気を通して具合を見る。
何でもない右はスコっと抜けるが、左耳はスーっと小さな穴を抜ける感じ。
でも、外から見ても変な所は無いらしい。
「医者を信じなきゃタメよ!」と言われた。
そうか・・・もう少し通おうっと。