8ヶ月ぶりの美容院

思い起こせば9月から全く行ってなかった美容院。
「平安朝?」なんて意地悪を同僚に言われるくらい、髪が伸びすぎていた。
本当は入院する前に行きたくなり、でもやめた事と、退院する日に予約しようと思ったら、始業が12時からと言われ、時間がつぶせないから諦め、仕事が変わってバタバタしている間にこんな事に!!
で、体力も無いので、今日はとりあえずカットだけにしようかな〜と思ってお店に行くと、いつもの個室に通されてしまった。
「縮毛強制した方がいいよ。せっかく個室も取ったことだし。」と言われて、断れませんでした。
実際髪の毛が多くなってるし、クセが出てる部分が多い気がするので、腹をくくってやりました。
その間「ハウルの動く城」のDVDを見せてもらって。
映画館で見てないのでラッキーでした。
今日はいつもより早めだったけど、結局3時間以上かかって肩もコリコリデス。