強烈なオーラ

今日、帰宅ラッシュでごった返す駅で、私が産まれて初めて就職した総合商社でご一緒だったS氏を見かけた。
券売機の前で佇むおっさん二人。
「ん?あれは・・・Sさん?!どうしよう。声かけえるべき??」と、一瞬悩み
「やっぱ、今日はムリ!」と、知らん顔してしまいました。
でもちょっと気になって、友達が同じ会社にいるのでメールした。
「今、登戸駅でSさんそっくりな人を発見。でも違っても困るし、化粧直しもしてないし、ストッキングは伝線してるし・・・で、知らん顔しちゃいました。」
「それはまさしくSさんよ!今話したら、『なんで声かけてくれないんだよ!』って怒ってるよ〜。」と言われてしまった。
すみません、不義理で。
もうちょっと痩せてから声かけますから・・・