何かに追われる毎日

今日は新宿にコンタクトレンズを買いに行った。
毎日使い捨てのコンタクトレンズを使っているので、残り20日くらいになるとドキドキする。
3か月分購入し、安心して帰ろうとしたら、今日は姪のバレエ教室の送迎不要とのメール。
せっかくなので、京王の靴&バッグバーゲンを見に行ったらはまった・・・
まずレスポートサックのコーナーがある事にびっくりし、30分以上ねばって選び抜いてしまった。
結局、大き目のトートバックをスポーツクラブ&ヨガ用に買った。
3割引なんて、他では見たこと無いもんね。
で、会計しようとしたら「お客様、靴を磨かせていただけませんか?」と呼び止められる。
そう。靴コーナーに来ていた、靴を磨いたり防水したりするグッズを打っているマネキンさんだったのです。
まず汚れ落としのムースで軽く汚れを落とし、艶出し&防水スプレーを吹きかけられたら・・・あら不思議!
新品みたいにピカピカになってしまいました。
で、うっかり汚れ落としを買ってしまったのでした。
バカよねぇ・・・