バレエ発表会

どれだ?!

朝8時半に姪を車で駅まで送り届け、10時前に妹を送り、甥を預かった私達は夕方会場に向かった。
姪は雨女。イベントのときは必ず雨が降る。
対して甥は晴れ男。いつも日焼けするくらい良い天気に恵まれる。
そして今日も夕方台風のように荒れ模様になり、
「行きたくない・・・」と思わせるほど。
でも、出かける時間が近付いたら急に晴れて虹まで出ていた。
で、仕方ないから6時過ぎに車で家を出発。
8時過ぎからの演目を見た。
年々上手になってくる。
でも、週に2回しかレッスンしてない分出番も少なくて可愛そうね。
ガッツが入っている子は週に5回とかレッスンして、ソロで踊ったりしてるのよ。
ま、それで食べて行こうと思ってないので、授業料を週5日分も払えない状況でもあるので諦めてねって感じ。
でも十分に堪能しましたよ。
しかし毎回思う。
あんな不細工な男子が、なぜバレエをやろうと思ったんだろう?ってゲストのおじさんがいるの。
毎年違う主役の女の子を肩に担ぎ上げるんだけど、白いタイツにもっこりですよぉ〜。
熊川哲也ならいざ知らず、あの人に担がれる女子もきついだろうな〜と、同情してしまいます。
でもこれで、休みの日の送迎もしなくてすむから良かった。
私の子じゃないのに、こき使われすぎだもんね〜。