MRI初体験

会社を午後半休して(3時まで居たんだけど、早退には早すぎると言われ・・・)三楽病院へ。
MRIを体験してきました。
「耳の中の細かい部分を撮影しますので少し時間がかかります。20分くらいですが、我慢できなかったらこのブザーを押して下さい。中断しますから。」と言われ、緊張の瞬間。
「道路工事の現場のようにうるさいですが、うるさい間は撮影をしています。寝てしまっても構いません。」
そうか、寝れば良いんだなと思ったが、もの凄い騒音で「寝られるか〜?!」って感じ。
でも、目を開けると天井が迫っていてすごい圧迫感。
軽い閉所恐怖症の私には耐えられなかった。
で、死んだフリして目をつぶる。
うるさい音にも慣れ、最後には眠りに落ちそうになっていた。
「はい終わりました〜。」で、覚醒しました。
これで原因がわかれば治療しやすいけど、まずムリらしい。
はぁ・・・医療費がかさむわぁ・・・
で、早く帰ったので、昨日整理した服とバッグをBookOffに売りに行った。
洋服なんて、ユニクロとかまで買い取ってくれてびっくり!
逆に、ブランドのバッグは引き取ってもらえないらしい。
バッグと洋服34点の引取りで、¥7,560稼ぎました。
捨てずに済んで本当に良かった。
売れ残りのバッグと、時代遅れのキュロットスカートを引きずりつつ、8割がた売れた事にほっとした私でした。