朝から丸の内

昨日丸の内の子に頼まれて、今日は朝から丸の内で彼女の変わりに働く事に。
ペットの猫の具合が悪く、病院に連れて行きたいんだって。
自分が具合悪くても病院に行かないくせに、猫の事となると我が子のようになっちゃうのね。
で、新しいビルに初出勤。
どこに行くにもIDカードが無いと、入れないし出られないの。
トイレに行ってフロアーに戻るのも、カードでピっとしないとドアが開かないんでした。
360度ガラス張りで、夕方は皇居からの夕日が綺麗なんだって。
今日は久々に良い天気だったので、ビルからの眺望のすばらしさも堪能しました。
席はパーテーションで区切られているので、自分の世界に没頭できます。
だからか、オフィスはいつも静か〜な感じでした。
彼女の仕事を片付けつつ、自分の仕事も遠隔操作するという離れ業。
お昼は丸ビルでサラダのランチ。美味しかったわ♪
一緒にランチした子持ちの主婦が、8月末で辞めたいと部長には言ったんだけど渋られていると言われてビックリ。
彼女は専業主婦はムリだって自分で言ってたんだけど、保育園に預けている娘がよく体調を崩し、何度も会社を早退しなければならない場面にぶち当たり、こんな事なら、自宅に近いところで働いた方が良いのでは?と思ったそうだ。
あの会社もどんどん変わって行こうとしてるのかも。
人間が入れ替わったら、会社の雰囲気もガラッと変わるもんね。
で、夕方自分の会社に戻り、そこから残務整理。
既に4時を回っていたので、そのまま私服で仕事をした。
窮屈じゃないって良いよね・・・
夜は新宿伊勢丹の大きいサイズのバーゲンを漁りに行ってきた。
スポーツクラブ用にアディダスのTシャツと短パン、水着と帽子。
これでいつでもコナミスポーツデビューできるわ!