悪い子じゃないんだけど・・・

今日の¥390弁当

元々この会社にいた隣の席の子。
ナゼか遅刻するときに電話するのがとても遅い。
今日も営業が出払っていたので、女子二人で留守番なのはわかっていたはずなのに、気が付けば始業から30分たっても電話が無い。
「何か連絡入っていますか?」と、総務の人にきいてみたけど
「届けも出てないし、電話も受けてませんよ。」との事。
結局10時頃、私が電話中に他の子が電話を受けてくれて、11時半頃出社するという。
午前中に注文書をFAXしないといけない先があって、それが気になってたんだけど、じゃぁ大丈夫だなと思って放置した。
しかし、気が付けば11時半も回っている。
仕方が無いから、よくわからないその注文を、昔のファイルを引っ張り出したりしてFAXしてみる。
お昼になっても彼女は来ない。
お昼ごはんを食べ終わって席に付くと、いた!
「どうもすみませんでした。」とは言ったものの、ちゃんと始業前に電話しようよ。
せめて9時半までにはしようよ!と言いたかったけど言えなかった。
少ない人数なんだからさ、最低限のルールは守って欲しいものです。
ルールっていうか、常識だよね。