そういう風にできている

今日は伊勢丹のヤングクローバーファイナルセール初日だった。
ここのところずっと土日だけだったので油断していたら、今回は火曜日スタートという脅威の長丁場。
よっぽど在庫が沢山あるのでしょうか?
通常なら絶対に有給とって初日の朝一に行くのですが、隣の子が夏休み中なもんで諦めました。
妹がパートを交代してももらってまで行くと言うので、私にもめぼしい物をとっておいてくれるように頼みました。
伊勢丹は当日限りお取り置きができるのです。
で、夕方ダッシュで行くと、やっぱり熱気の冷めた感じの会場がそこにありました。
必死でグルグル回って見たのですが、これ!と言うものが無くて、この程度で我慢する?って感じのを試着しまくりました。
試着室に入るのにも15分待ちです。ディズニーランドみたいです。
一回に5枚しか試着できないので、ぐるぐる何回試着室に行ったかわかりません。
結局、¥3150のワンピースと¥3800のスカートを買っただけでした。
スポーツクラブを休んでまで行ったのに、戦利品はこれだけか・・・と、悲しくなってしまいました。
有給取るまでもなかったって事ですね。
きっとこれで良かったんです。