手が切れました・・・

今日は手帳を発送しようと、隣の居眠りさんと力を合わせて封入しました。
宛名ラベルは去年のを使えば良いという事で、各会社に各冊数を封入し、ラベルを貼り、封をしてダンボールに3箱できました。
ところが!クロネコヤマトメール便は、今年の10月からシステムが変わっていて、重さではなくて封筒の「厚み」で料金が決まるとのこと。
それも2cmまでの厚さしか、メール便扱いにならないという。
そんなー!!という事で、郵便局に電話して、取りに来てくれないか?と聞いてみると
「500通以上なら伺います。」だって。ゆうパックなんか1個から集荷に来てくれるんじゃないの?!と怒り爆発。
「ほ〜、郵便局は民営化されてなおサービス低下しようって事ですか?」って言ったら、
「はぁ・・・」みたいな気の無い返事。
「よくわかりましたっ!」と言って電話を切りました。
その時に左手の親指がむず痒くて見ると、ぱっくりと割れて血が滲んでいました。
がっくし・・・乾燥している中、紙をいじってたからね・・・