治りませんでしたね

今日は2ヶ月ぶりの診察だった。
いつもの耳鼻科部長に見てもらう。
「変わりないですね。結局治りませんでしたね。残念です。もっと早く来てくれれば、治ったかもしれないのに・・・
まぁ、あなたは進行性の難聴だから、現状維持でも十分良いわけですよ。あなたは怒るでしょうけど、血液中に抗体ができてるから仕方無いんだからね。これ以上進行しないように、薬を飲んで、定期的に聴力検査をしていきましょう。」
そんなー・・・もう治らないんだ?ショックです。
慣れてきたけど、そういう問題じゃないと思っていたし、治ると信じてたのに・・・なんて事だ。
進行しないように、真面目に薬飲みますよ。
今日は早めに終わったので、表参道の大好きな焼鳥屋のランチを食べようと勇んで行ったら、
「11時半から」と、冷たく言われた11時15分。
がっかりしながらも感じの悪さにムッとして、天下のまい泉に行きました。
昔みたいな600円台の日替わりランチはもうありませんでした。
四季膳ってのを食べたけど、カキフライ・ヒレフライ・茶碗蒸し・大根の田楽・そば・刺身と盛りだくさん。
美味しかったけど、昔のランチみたいなのが食べたかった。
量が多くて、会社で制服がパンパンになりました。
会社帰りに日本橋で「お前の話はつまらん!」って言う俳優さんを見ました。
結構ヨボヨボで、お付の人に腕を引っ張られながら歩いていました。
あの身体でせりふが覚えられるなんて・・・凄いな〜と思いました。