病気再発

¥20,000也

今日はお昼に外に出ると小雨が降っていた。
面倒になった私は、一番近くの弁当屋に行き、オムカレーを買った。
かなり大盛。おまけに味噌汁とおせんべいをもらった。
会社に戻り、会議室でオムカレーとヨーグルトを食べる。
家庭的でなかなか美味しかったカレー。でもやっぱり多かった。
ルーが足りなかったらご飯だけでも残せたのに、ちょうど良い量で完食。
ものすごくお腹が一杯になってしまいました。
困ったな〜、スカートがきついな〜・・・と思いながら午後の仕事は続く。
今日はお歳暮とかお土産とか沢山いただいてしまいましたが、この満腹感ではとても食べられません。
勇気を振り絞って、辞退したものもありました。
定時で仕事を終え。、バーゲンのハシゴをしました。
それもどっちも靴屋
最初に青山ベルコモンズコールハーンのセール。
ここのスニーカーはナイキとのダブルネームで、ずっとはいてみたかったんです。
半額で¥15,000でした。
次に恵比寿に向かい、TOD’Sのセールへ。
ここは前の会社で仲良くなった一回り年下の子が転職して社員になった企業です。
名前は知っていたけど、靴に足を突っ込むのは初めてでした。
高い!でもすごく履きやすい!というのが感想。
ローファータイプのものが、¥50,000→¥37,000くらい。とにかく高い。
でも必死で探して、¥40,000→¥20,000を発見!!
色もデザインもベーシックで、絶対に良い感じだと思います。
嬉しい!と思ったのも束の間、家に帰ったら、家族になんと言われるか・・・と思ったら憂鬱になりましたが、そんな事はどうでもいい!
私は私のやりたいようにやるわ!!と、突然開き直ってしまいました。
あんなに靴を整理したのに。もう買わない!と誓ったのに・・・