買出し

年末の買出しにまた借り出される。
車を運転できないくせに、遠くて安い店で大量に買おうとする。
せっかく年賀状からも開放されて、すっきりと爆睡したいのに・・・したか。
午後から買出しに出かけた。
かまぼこやら色々買った。
先日買った交通安全の車用のお飾りをフロントガラスに吸盤で付けようとするが、ポトポトと落ちてしまう。
せっかく母が奮発して、高い方を買ってくれたのに、仕方が無いからエアコンの吹き出し口にぶら下げる。
帰りはすごい渋滞になっていて、時間帯の選び方が天才的だったなと自画自賛する。
スーパーの駐車場って、うっかりすると大変な目に遭うもんね〜。
良かった。
結局今年は、大掃除は部屋も車もしないつもりの私だ。
どんなに頑張っても、良い年を迎えられなかった今年の私に対する反抗心だ。
掃除をしてもしなくても、いい年は良いし、悪い年は悪いんでしょ?!