ボーナス還元

これがいも天!

今日は両親を連れて、銀座の「近藤」で天ぷらランチ。
林真理子氏が絶賛のお店で、ずっと行ってみたいと思っていた。
久しぶりのボーナス(もうほとんど残っていない)で、家族全員一応もてなしてさしあげようという事で、子供達の回転寿司に続き、今日は天ぷらです。
年末に予約して、今日になっちゃいました。
いつも予約で一杯みたいです。
カウンターが2個あって、それぞれに10人くらいしか座れないみたいです。
海老の頭から始まり、海老2尾、レンコン、きす、めごち、椎茸、アスパラ、穴子、子玉葱・・・〆はごはんと漬物としじみの赤出汁。
最初にさつまいも(¥1000)を別に注文して、30分くらいかけてじっくり揚げていきます。
高さ10cmくらいある巨大な芋天です。これが半分の目的みたいなものでした。
通常天ツユ派の私ですが、今日のすだち&塩はとても美味しかった。
すだちと大根おろしは、無くなるとどんどん追加してくれます。
お会計に行くと、まだお正月という事で、お年始のお土産も頂きました。
両親も大満足だったので、また来年も来ちゃおうかしら。
その後ぶらぶらしていたら御茶屋さんを見つけ、お茶してみる事になりました。
一階ではお茶を販売していて、2階と3階で煎茶と抹茶を頂く事ができます。
私達はお抹茶にしました。
最初に濃茶が出て、干菓子を頂き、薄茶を頂きました。
美味しかったです。
それから両親と別れ、私は阪急や西武をうろつき、気が付けば新宿の小田急に来ていました。
で、ハッシュパピーの靴と、ニットの帽子を買いました。
足が棒のようになっていました。
疲れた・・・