面倒くさい・・・

穴子

昨日大暴れだった私の相方は、朝一番で営業マンには「昨夜はスミマセンでした」と謝罪したそうです。
私達には無いけどね。
女子は女子で昨日の宴会の話で時々盛り上がり、その勢いでいつも一緒にお昼食べてない子が
「今日お弁当持ってこなかったので、一緒にいいですか?」ときた。
彼女は私の3コ下で、3ヶ月前まで新卒で入った会社に社員で働いていた、もっとも普通の子。
「いいよ!一緒に行こう!!」と大声を出す私の苦手な彼女。
そんな大声出しちゃダメだ!と思った次の瞬間
「私も一緒にいいですか〜?」と居眠り。
本当にチャンスとか隙とか見逃さない、ジャッカルのような女だ。
断るわけもないので、仕方なく4人で行くのかと思いきや
「彼女も良いですか?」と、まともな子とお昼一緒に食べている子もつれてきた。
おいおい、5人のランチはキツイだろう?どこに行くんだよ?!と怒りたくなってきた。
「じゃぁオオバコの店に行かないと。居眠りさん、どこか知らない?」と聞くと
「う〜ん・・・ドトールの地下の居酒屋がいつもガラガラですよ。」と言うのでそこにした。
そしたら個室に通された。ぎゃははは・・・
ドリンク飲み放題のお店で、ジュースを取りに行った少しの間に、全然無関係の彼女はタバコを吸っていた。
かなりムッとした。
なんでタバコを吸う人って、吸わない人に配慮できないのか?本当に不思議。
で、夕方は新旧社長交代式と新年会を兼ねた会が会議室で開かれた。
また出前で寿司とか、お菓子が一杯あったので食べました〜!
お菓子は明日以降のおやつに、制服のポケットに詰め放題しました。