お誕生日饅頭

バースデー饅頭

今日は父の69回目の誕生日だった。
彼のリクエストでお赤飯。
おかずはろくなの無かったな。
母は本当に手抜きです。孫には必死なのにね。
私はまだプレゼントを買っていないので、とりあえず日本橋の老舗らしき和菓子屋さんで饅頭を買いました。
一個¥525。高っ!!
でも幾重にもなった餡も皮も美味しかったわ。
今朝会社に行くと、机の上に色々と指示がのメモが付いた書類が置いてあった。
「社印を押して郵送。一部COPY」と普通の指示もある中、
「がお 郵送して下さい」って、名前呼び捨てかよ?!って付箋が付いているものがあった。
朝から脱力した。
多分悪気は無く、ただのおっちょこちょい野郎なんだと思う。
がしかし、腹の中ではいつでも呼び捨てなんだろうなと思ったら、半分笑って半分ムカついた。
厚生労働大臣みたいに「ついうっかり女性を子供を産む機械」と言ってしまったように、常日頃腹の中では思っている呼び捨ての私の名前。
ふ〜ん。よくわかりました。
しかし、あの発言は大問題でしょう?
辞職もやむなしですな。