違いがわかりました

¥95 美味しい♪

今日、会社帰りに日本橋高島屋のチョコレートの祭典を覗き、保険で色々買っておきました。
心配しなくても、突然チョコレートをあげたくなる人は現れないっつーの!
ま、そういう事ではなくて、チョコレートを会社の女子全員で、男子全員にあげたらいいんじゃないか?と提案した人がいたので、そうしましょうって事になっていて、お昼に食べすぎたカツ丼消化しようと思って歩いたわけです。
伊勢丹ほどの洒落た感じも、殺気立つ人波も、試食もあまり無くてがっかりしました。
でも小学生の甥と父用に一応押さえを買っておきました。
そのまま東京まで歩き、野良主婦と丸ビルの地下で別れました。
私は地下鉄二重橋前に向かい、元居た親会社のそばを歩いていたら、仕事を終えて帰る人や、コンビニでお弁当を買ってまた会社に戻ろうとしている人たちを見て、私はハタと気が付いてしまいました。
この人たちのなんと姿勢の良い事!
みんな背筋がしゃんと伸びていて、むしろ反り返るくらい。
やはりみなぎる自信やプライドが、日本橋のサラリーマンとは歴然と違うんだという事に、目から鱗が落ちるごとく気付いてしまいました。
そしてその姿はやっぱり格好良いな〜と思いました。
こんな人達が、日本をリードしていくんですね。
私もせめてシャキッと歩こう!そしてシャキッとしている人と認められたいと思いました。