ボリュームタップリ

ロイズのソフトクリーム

今日は半期に一度の伊勢丹ヤングデブファイナルセール初日です。
今回は、福袋も出るという事で、老いも若きも熱気むんむんで開店前から並んでいます。
私はお正月に失敗しているので、今回福袋は眼中にありません。
オープンと同時に太った女性中心に、どどどどーっとエレベーター目指して突進です。
先日ニュースになっていた、駐車場に迷い込んでいた国産黒毛和牛を髣髴させる気合の入りようです。
私は限定50本のリーバイスジーンズ目当てだったので、真っ先にそこへ行きました。
サイズを選び、次はどこに行く??と一瞬迷った隙に、店内は戦場と化していました。
一瞬の気の緩みで、すっかり出遅れてしまった感のある私は、それでも負けずに片っ端から気になる服を、バーゲン開場専用買い物袋にぶち込み、試着室に走りました。
一回に5着しか試着できない為、沢山持っていると何度も並び直さないといけません。
これが時間のかかる原因なんですよね。
で、2回くらい試着したところで、下の階で”北海道物産展”をやっているのを思い出し、買い物袋をカウンターに預けて一休みです。
ロイズのソフトクリームなんてあるの?とか、”白い恋人の涙”って何??とか、かなり興奮します。
喉も渇いていたので、ロイズのソフトクリームで一休みしました。
ナンだろう?ソフトクリームじゃないみたいな味。でも美味しかった♪
またバーゲン開場に戻り、試着を繰り返した結果、リーバイスジーパンが格好悪い事に気付きました。
せっかく半額¥5,250だけど、これはイマイチでしょう?!って事で返品しに行ったら、一時は空になっていたワゴンに、開店時のように山済みのジーパン。
みんな試着したら格好悪い事に気付いたんでしょうか?
結局スカート2着とデニムの半パンとベロアのパーカーとカットソー2着を買いました。
迷ったものは捨てました。今までの私とは違います。
一時は迷ったら全部買う!がモットーでしたから・・・
買い物してからまた北海道物産展に行き、お土産にプリンやお菓子を買って帰りました。
なんと家を出てから7時間が過ぎていました。お昼も食べずに!!
クタクタになって、地元の接骨院に駆け込みました。
5時まで営業のところに5時丁度に滑り込みました。
絶対に今日の無茶が明日出ると重い、必死でした。
腰と肩をマッサージしてもらい、ちょっと楽になって帰りました。
夕飯は巻き寿司です。節分だから恵方巻きを北北西に向かって食べるんです。
関西人でも無いのに、家族6人で無言で一本ずつ食べました。
その後、他の巻き寿司も食べ放題です。また相撲部屋のような量でした。