みんな勝手だねー

どれも美味かった〜♪

今朝の半蔵門線は渋谷で信号機故障があったとかで、ダイヤが大幅に乱れていた。
大手町から一駅しか乗らないのに、駅で10分以上も電車を待ってしまった。
来ないんだもん。
余裕で出社するはずが、トイレ休憩を挟んで10分遅れてしまいました。
すると、野良主婦しか女子が居ないじゃないですか。
最新の普通の子は半蔵門線で遅れ、ロッカーで一緒になったけど、居眠りはどうしたんだ?!
始業時間を過ぎてから、お腹が痛いから午前半休すると電話があったそうだ。
午後も来るのか?!と思っていたら、20分も遅れてのこのこ来やがった。
「1時過ぎるならどうして電話くれないの?って聞いたら、『携帯の電池が切れてました』って言うのよ!すごくない?!」
と野良主婦が驚いていました。
私は既に木曜日に今日の事を予言していました。
私が午前中通院の為半休すると言ったら「あ、私そこ休もうと思ってたんです・・・でも別に用事があるわけじゃないので、別の日にします。」って言ったの。
で、「金曜日に休んでいいですか?」と問われ、あ〜3連休にするんだね。やっぱりねと思っていた。
したらば社長を囲むランチミーティングが入ってしまい、その場に居ないと何を言われるか不安になったのか、居眠りは金曜日の休みも返上した。
そして木曜日に私がお昼前に出社すると
「今日、午後半休します。」と言って帰って行った。
だから、絶対にあと一日は休むと思ってたわけです。
今日の腹痛も、「生理痛がひどくて・・・病気じゃないんです。」だって。
そりゃそうよね。明日になったらぴんぴんする為には、病気を偽装すると不利だよね。
よく頭が回るね。そういう事には。
その上野良妻ときたら、朝一番で「郵便物を配るの、一週間交代でする事にしたから。」だって。
はぁ?!
全然やりたくないんですけど?
そういう事は、若い子がやればいい事でしょ?
だから私は口も手も出さなかったのに・・・
「そんなに嫌そうな顔しないでよ。初めは私がやるから。」だって。
一生自分だけで楽しんで下さいよ。やりたくないのに巻き込まないで。
バレンタインのチョコレートも一緒に見に行こうって誘われたけど、今週は忙しいと突き放してやりました。
勝手に好きなの買え!と言いたい。
お願いだから皆さん他人に迷惑をかけないで下さい・・・マジで。
今日、姪の誕生日のリクエストは「とらやの羊羹」だった。
渋い・・・