結局言いなり

昨日チョコレートの買出し断ったのに、一緒に行けばいいと思っていた子が今日は有給。
で、お昼休み延長して買って来いって事になったらしく、
「一緒に行くのよ!」と野良妻に拉致られた。
結局あんたの思い通りかよ?!と憤懣やるかたない私。
「お金なら無いよ。38個も立て替えられない。」と言うと、
「大丈夫!私が立て替えるから!!」だって。
30分でご飯を食べ、三越に行って迷う事およそ1時間。
500円なんてしょぼいの、あんまり売ってなくて困りました。
やっと決めて、会社に戻ったのはほとんど2時でした。
チョコレートの試食をし過ぎた事と疲労で、午後は使い物にならなかった・・・
本部長が水天宮で人形焼を買ってくれた。
こんな優しい上司に、私個人でプレゼントしなくても良いものか?
悩むところだ。