監査

茶碗蒸しとシジミ汁と煮物が付いて¥1

親会社から監査部が来て、内部監査を先週からしている。
今日は私のチームの聞き取り調査だった。
朝、居眠りがいないな〜と思ったら電話。
「お腹を壊してしまったので、今日は休みます」だって。
「わかりました。何か急ぎの事はありますか?」とだけ聞いた私。
電話を切ってから野良妻が
「今日監査なのに休み?どういうつもり?!」って、切る前に言えよ。
私はその段階ではすっかり忘れていたのでした。
結局女子は10分程度の雑談だけでした。
あの中から何を聞き出されたのか、私には実感ができませんでした。
でも、人間が多い事は言っておきました。
私達のチームは3人で十分な事、経理の女性が定年間近だと聞いたが、それなら経理出身の居眠りをお返ししたいという事も、気が付けば居眠りしている上に「忙しい」と言って、提出期限などは一切守らない事とか・・・
しゃべらされた感はある。
あー・・・失敗したかもしれない・・・ま、関係ないか。