ちょっといい話

会社を定時で飛び出してエレベーターホールに向かうと、30歳くらいの営業マンと一緒になった。
「早いですね」と声をかけられる。
「私はいつもね。Wさんも今日は早いね。あ、お客さんの所?」と聞くと
「いえ、今日は母の誕生日なので、家族で食事なんです。」
「え!エライねー!!銀座でご馳走してあげるの?」
「いえいえ、新宿で家族と待ち合わせしてます。」
「あれ?今も一緒に住んでるの?」
「はい。」
「ご兄弟は?」
「双子なんです。同じような顔がもう一人いるんです。(笑)」
「えー!そうなんだ!!タッチ?」
「あははは・・・やらないですよ。」
兄弟と父親でお母さんのお誕生日に外食するなんて、かなり微笑ましいなぁと思った。
産まれて初めて聞くかもしれない。
良いご家族なんでしょうね。素敵です。