ひな祭りなのに寝込む

明け方37.2度まで熱が上がり、診療所に駆け込んだ。
インフルエンザの検査もしてもらったけど、結果シロだった。
咳止めとタン切りと炎症止めの薬だけ処方される。
抗生物質とか解熱剤とかいらなかった??と不振に思いながら帰宅する。
遅い朝ごはんを食べてゴロゴロし、お昼を食べてゴロゴロ。
ちゃんと布団で寝ようと思って寝ていたら、熱がぐんぐん上がっている気配。
夕方5時には38.3度を記録。
私の平熱が35.8度くらいなので、こんなになるとフーフー言ってしまう。
本当に辛くて泣きそうだったけど、夕飯はちらし寿司だったので張り切って食べるつもりが、やはり熱のせいで食欲もあまり無い。
これはラッキーだ!と思ったけど、結局普通に食べていた私。
食事をしたら汗が出てその後熱は下がりだし、11時ごろには37.2度に逆戻り。
解熱剤に頼らなくても、食事と気力で熱は下がるのね・・・