ここはどこ?!

私はsuika

今日は甥のサッカー観戦に行く妹を車で会場まで送らされた。
車でほんの20分程度の所だったけど、私の車にはナビが無いし、途中まではわかるけど、その場所までが入り組んでいて地図だととても判りにくい。
でも野生のカンで、予定通り20分で到着。
ところが最後の道が一方通行だったので、私は来た道を戻って帰ることができなかった。
「こっちの方だね」と思いながらハンドルを切る。
もと来た道と思われる道に出て「天才!」と自画自賛する。
「お〜!絶景の富士山だ!」と感激しながら富士山に向かって走る。
「ん?こんな景色だった??」と不穏な空気を感じつつ3分ほど走り、案内標識を確認すると・・・逆走してる・・・
横に逸れてUターンだ!と思ったら、ナゼか変な方に変な方に行ってしまい、JRの駅前に出た。
仕方が無いのでコンビに前で車を止めて地図で現在地を確認。
また自宅から逸れてしまった・・・
道を確認して今度こそ!と出発するが、渡らなければ帰れない多摩川が全然無い。
泣きそうになると、目の前は橋!やっと方向修正できた!!と思ったが、渡りきった景色が違う。
来た道じゃない!!
でもとりあえず多摩川は渡ったわけだし、方向的には修正しつつあると自分で励ましながら、また道路標識を頼りに進み、最終的には野生のカンで左に曲がると、いつも新車を買うとお祓いに来る高幡不動の前に辿り着いた。
これで帰れる〜(T0T)と、号泣の私。
帰りは40分かかってしまいました。
せっかく早起きしたので、その後ヨガにも行きました。
今日からJRと私鉄とバスが乗れる「パスモ」解禁です。
父がスイカパスモ限定カードを買いに立川に6時前に家を出て行きました。
立川は限定2000枚で、6時から整理券を出すと言っていました。
父は426番だったそうです。
でも無事に買えて良かった♪