弱ってる?

今朝、ぎりぎりいつもの電車に飛び乗り、ホッとする間も無く気持ち悪くなってきた。
たった3駅で吐きそうになり、次の駅で小田急線に乗り換えだから、そこまで頑張るか?!と葛藤したけど降りて引き返してしまいました。
本当に吐きそうになったんだもの・・・
で、自宅のある駅に戻り、とぼとぼと自転車置き場に向かうと、シルバー人材センターの自転車整理のおじちゃんが、
「どうしたの?忘れ物?」と話しかけてきた。
勿論顔馴染みでもなんでもなく、知らないおじちゃんだ。
「とちゅうまで行ったけど具合が悪くて帰ってきちゃいました。」と言うと
「風邪か?」と突っ込まれた。
花粉症でマスクしてるだけだけど、面倒だから
「そうです」と言っておいた。
「そりゃ無理しない方がいい。どれ?自転車出してやるから。」と、どこまでも親切だ。
結局二人がかりで私の自転車を引きずり出してくれた。
ありがとうございます。
家に帰ると吐きはしなかったけど、下痢で宿便まで出しちゃった気分。
生理とのダブルパンチですっかり弱ってしまった私は、また休んでしまいました。
だって明日は美味しい焼肉を食べに行く日で、その為に体調を整えようと思ってさ。そっちの方が大事だから。
午後になったらすっかりよくなってしまい、13時前の45分間のヨガに出てしまいました。
結構人が居て驚きました。平均年齢は高そうだったけど。
風邪ひいてから、何となく体調がすぐれない。
年かね〜。