やられたー

お得意先から電話があって、「がおさ〜ん、たのんだものとちゃうのが届きましたよ」と。
冷や汗が一気に噴出しました。
調べると、居眠りの仕業でした。
「すみません、私が休んでいる間の引継ぎがちゃんとできていなかったみたいです。本日すぐ代品を送りますので。」
「えーよー。」簡単に許してくれた・・・(T0T)
面倒だからもう本人には言わなかった。通じないし。
営業の兄ちゃんには言っておいた。
「これ、間違われちゃった。」って。
「あー・・・まぁ引っ掛け問題みたいなとこ、あるよねー。許してくれたならしょうがないね。」
彼は事なかれ主義なのでね。いいけどね。
今日も残業になってしまった。
溜まった郵便を開くのも時間がかかるし、明日4月の月次更新をするっていうから、支払伝票を切る為に残った。
居眠りは速攻帰った。
ふーん・・・