「同じ間違いは繰り返しませんから」

昨夜くだらない事で盛り上がり過ぎ、帰ったら11時半くらいだったんだけど、妹の家に報告に行き、散々しゃべって帰ったら1時で寝たのが2時。
さすがに今日は眠いし身体が重いよぉ・・・
お昼前に野良妻が鬼の形相で私に言った。
「さっきFAXが来て、この前あの居眠りが間違えて2重に注文しちゃったわかりにくい在庫確認(注文じゃない)の書類だったから『これが何だかわかってるよね?』って言ったら、あの居眠り『同じ間違いは繰り返しませんから』って啖呵切ったのよ!」
ほほ〜、それはどんな心境でどの口が言ったのかしら?って感じです。
まぁね、その間違い自体は2度やってないかもしれないけど、それ以外の間違いは何度でも繰り返しているのにね。
最近の野良妻の言いようもひどくて、多分いくらバカでも居眠りも気付いてると思うのよね。
陰で(ほぼ面と向かっても)悪口言ってるでしょ?!みたいな。
だけど、普通ならそんな時、しっかりやろうとするとか、従順になるとかって気がしない?
その前に本部長から「2週間あなたの働きを見て、ダメなら仕事を取り上げる」って言われてるんだからさ。
ところが居眠りは、なんかいつでも逆に言い返す準備は出来ているって感じなの。
帰りにも違算明細のチェックを二人でやっていたら、なんでこうなってるのかって説明がしどろもどろで全然要領を得ないので、キレた野良妻が「何が言いたいのか判らない」って居眠りに言ったら、
「私も野良妻サンの言っている事わかりません。」って言い返されたんだって。
会議室で二人っきりでよ!ひょえー!!
怖い。怖すぎる・・・
何かが壊れた気がする。大丈夫だろうか?刺されたりしないよね??