今日もダルダル

ナスとベーコンのパスタ

昨日は早めに寝たのに、今日も昨日に負けないくらいだるかった。
でもちゃんと遅刻せずに行ってるのよ。当たり前か・・・
居眠りなんて相変わらずギリギリだからね。なんでそれを許すのかもわかんないけど。
逃げ場が無いくらい、重箱の隅をつつくかのように、ダメな所を毎日攻め立てれば良いのに。
でも最近のあの開き直りぶりを見ると、そんなでも効かないかもなぁ・・・
うちの会社は小さいので、売った金が入ってるかどうかをチェックするのは営業の業務なの。
で、他の部署では営業マンがチェックして、未入金のものはどうしてなのか確認する事までやるらしいのね。
でもウチは親会社に居た時から、そんな事を営業マンがやってくれなかったので、今更やるわけもなくて女性がやっているんです。
ところが、1月から移動してきた元々生粋のこの会社の営業マンのチェックはどうするかと言うと、私が関わってる部分は見てるけど、他の部分はノータッチで居たら、居眠りの分がまったく誰も見ていない事に今日気付いたんだって。
「ちゃんとチェックしないとダメじゃん!」とまた野良妻がよせば良いのにでしゃばって言ったら、
「え〜おれ〜??じゃぁ担当がやってよ。」と居眠りに振ると、
「私はやりませんよ」と、きっぱり宣言したんだって。
ひょえ〜!!しゃぶしゃぶの時はそばに座って楽しそうにキャッキャやってた仲なのに、その突き放しっぷりはナニ?!
もう本当にわかりません。
お願いだから、空気読んで会社辞めて下さい。
社員旅行も3人部屋でも楽しいと言っていた居眠り。
きっと今年も楽しく行くんでしょうね。
でも、あなたと同室になった人は、決して楽しく無いと思いますよ。
今年はみんな一人部屋にしたいと、親会社から来ている経営室長(幹事)は言ってますけどね。
私もどうしようかな〜。行きたいけど行きたくない。
むむむ・・・
制服の是非を問うアンケートは今日が締め切りだった。
出口調査によると、私と野良妻と先日正社員になった子の3人だけが私服派じゃないか?と言われている。
完敗か?!