素敵な靴ですわね♪

今日会社帰りに地元でチャリにまたがり、踏み切りで電車が行くのを待っていた。
「あら〜、素敵な靴ですわね。そんな綺麗な靴、初めて見ましたわ。」と言う声が背後からする。
振り向くと、まんま私に笑顔で話しかけていた。
「あ・・・どうもありがとうございます。」と言うほか無いよね?
先日買ったリボンのついた赤い柄物のパンプスは確かに可愛い。
でも、そんな声をかけえるほどか?と訝しく思いつつ家に帰ると、またマンションのエレベーターで一緒になってしまった!
同じマンションに住んでいたとは!
「あら〜、髪も綺麗ですねぇ。」って、褒め殺し?
誰の差し金だ??と疑ってしまうほど。
驚きました。