久々の遅刻

今朝はナゼかお腹がグズグズで、とても電車に乗る気分じゃなくて遅刻した。
無理しても絶対に途中下車する!って感じだったので、同じ遅刻するなら家でじっくり出し切ってからにしようと決意しました。
日曜日もダメで、昨日は全然大丈夫だったのにね。
居眠りは今週から芸風を変えたようだ。
まったく口を利かない。
思ったんだけど、あれだけ嫌な事言われたりされたりするのに、なんで休まないんだろう?って。
以前の居眠りなら、間違いなく用事が無くても月に一度は休んでいたのに、最後通告されて一ヶ月くらい経つけど、一度も休んでいないんです。
すると、勤続20年の女子が言いました。
「総務に居る時は、もうダメだと見放されてから全く無視されてましたから。それでも全然堪えてないって事は、どこまでも図々しく鈍感だって事でしょう?」
ナニがあっても辞めないわね。
私なら無視され続け、仕事も剥奪されながら居座る根性はありません。
歯が立たない程の人物だって事だね。
総務に返品したい。そうすべきでしょう?!