崩壊

今日も楽しく無い一日。
でも途中でハタと気が付いた。
「不機嫌でいるとどんどん落ちていく。これは自力で持ち上げないと、梅雨に鬱になるぞ!」
で、気分を切り替え、自分のために楽しく過ごそうと決意。
午後、相方も外出先から帰ってきて、ずっと狙っていたものをねだってみた。
「セメダイン社(お取引がある)のセメダイン、サンプルとか持ってない?サンダルが壊れたちゃって・・・」すると、
「あー!この前サイドミラーがバキっと根元から折れちゃって、修理が高そうだったからセメダイン持って帰ってくっつけたんだよね〜。今も良い感じについてるよ。」だって。
「・・・そう。じゃぁいいです。」と、また半ギレになりかけた私。
「あ!オレ持ってるかもよ!」と、一緒にテニスしているもう一人の営業マン。
「本当?!あったら嬉しいかも♪」と見守る中、ダンボールをごそごそかきまわすも・・・
「ごめん、無かった。Kさんがセメダインリーダーだから、持ってると思うよ。」と、何の接点も無い営業マンの名前を挙げた。
「・・・そう。じゃぁそのうち聞いてみるよ。」と、しょんぼり仕事に戻った。
すると相方がKリーダーから「もらったよ!」と、満面の笑みで差し出すセメダイン。
「やった!ありがとう!!」するとテニス仲間の方からも
「がおさん、Hちゃんが持ってた!」と、別の種類を差し出した。
「ありがとー!」二人に半ギレが伝わっていたようだ。
だがしかし、相方が持ってきたのは「白」で、私のサンダルは黒だから使えなくない?って感じだし、テニス仲間が持ってきた方は「速乾24時間」って、普通はどんだけ時間かかるんだ?!というシロモノでした。
ありがとう。お気持ちは確かに受け取りました。
夜はアクアビクスに出てみた。他にできそうなのが無いから。
45分のレッスンを受けて、陸に上がったら身体が10倍重かった。
明日起きられるかしら?などと思いながらテレビを見ていたら、11時半過ぎに急激な腹痛。
トイレに行くと、何の前触れも無く鉄砲水のような下痢だった。
「ひえ〜!危なかった〜!!」って感じでしたが、それから30分以上、トイレに入ったり出たりで大変な事に。
何でこんな事に?食中りするような物は食べて無いし、第一気持ち悪くない。
なんでー?と思いながら、下痢止めを飲んで寝ました。
明日大丈夫かなぁ・・・