なんでかな〜?

冷やし坦々麺

前の会社で一緒だった子持ちの主婦から、忘れていたのにメールが来た。
先月突然ランチに誘われ、体調も悪かったし面倒だから断って以来だ。
「”またね”なんて書くから、また誘われるんだ!」と、以前友達に指摘され、前回はそれを書かなかった。
それで諦めてくれたんだな〜と思っていたのに・・・
「さっき銀行にネゴしに行ったら、東大君とバッタリ会いました。そういえば、今年は喪中で失礼してしまったN部長にメールだけでもしたいんだけど、アドレスおしえてくれないかな〜?」
という内容でした。
ところが、銀行から帰ってきた東大君(親会社から出向で来ている)は何も言わないんだよね。
ばったり会っちゃってビックリ!くらい言っても良いと思うんだけど・・・なんでだろう??
で、仕方がないからメアドを教え、体調がまだイマイチだとアピールして返信しました。
もうランチに誘ってくれるなという気持ちも込めて。
しかし、名刺とかもらっているはずだから、メアドなんて絶対に知ってると思うんだけどねぇ・・・
何が目的なんだろう?
私なんて交際範囲も狭いから、何の情報も流せませんしねぇ。
はぁ・・・面倒臭い。
野良妻と居眠りだけでも手に余るのに!
写真は新しい携帯で撮った本日のランチ「冷やし坦々麺」です。
キレイでしょ?
味はイマイチでした。