悪意のデパート?

楽天で人気のだんご

また今日も会社で目が覚めるような出来事があった。
お昼に「冷蔵庫に入りきらない!」と、大騒ぎしている女子社員がいた。
見ると段ボール箱みたいに大きなケーキの箱を持って右往左往している。
会社には冷蔵庫が2台あって、それに分けたら入りきった様子。
「お客さんから頂いたので、3時に配りますよ〜♪」と予告された。
ワクワクしながら待ったけど、私達には無関係な客先だったので、ケーキを選ぶのも当然最後の方。
残っていた中からさくらんぼのタルトを選んだ。
私達4人が選んで、残りが2個。
管理部門に3人居るのになんで??と思ったら、
「このお客さん、ラーメンマンの事が大嫌いで、アイツの分だけは買わないって言うんです。だからあと2個しかないの。」
だって。
何かもめた事があったらしいんだよね。
恐るべしラーメンマン!新幹線通勤させてる場合じゃないだろう?!
客にそんなに嫌われ、会社で会っても「フン」って感じなんだって。
どんな大人なんだ?!許していいのか??
今日も8割仕事をしていなかった。
仕方なくファイルに明け暮れ居ていたら、5時過ぎに「今日出荷してくれないか?」と上得意様からの電話。
それも130万円からの大物だ。
「ちょっと無理なんですけど・・・確認します!」
最初は倉庫の担当者に断られ、それでも納得できず、出張中の営業マンにネゴってもらおうと電話しても繋がらない。
仕方が無いので、担当者の上司に直訴した。
「大きい商売なんで逃したくないんです。別途運賃は支払いますから何とかして下さい!」
なんとかなっちゃったもんね〜。
私ったらすごい!!
「よく頑張った!連休明けたら営業マンにはこの頑張りを伝えてやる!」と野良妻に言われた。
久々の達成感だ。ふふふ・・・
そして30分の残業の後に二子玉川へ。
今日から高島屋SCのバーゲンです。
結局ヘアアクセサリーのセットと、乾燥いちじくとマンゴーを買っただけ。
これだ!って物が無かった中、このお団子は美味しかった!
埼玉のらしいけど、みたらし団子の顔して、実は中にアンコが入っているのでした!