雨に弱る

昨日頂いたチェリータルト

少々の雨なら合羽着てスポーツクラブへ!と思っていましたが、ザンザン降りだし面倒になっちゃいましたー。
明日はもっと大雨なの?
うぅー・・・車で行くのか?私!
実は今日、アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ先行発売を買うべく、父をまた刺客に伊勢丹へ走らせました。
忠実な彼は家を6時半前に出て、新宿には7時半前に着いたそうです。
ところが、バッグを買う人の列は、新宿三丁目伊勢丹から延々とアルタを超えた辺りまで来ていたそうです。
並ぶ事1時間、伊勢丹の社員も警備員も来ない中、列は伸びるばかりだったそうです。
そして9時前、地上にすでに3500人程度の人が並び、ここに居る人まで商品は無いと言われたそうです。
予定数約8000個。お一人様2点限り。
辺りは騒然となり、伊勢丹に電話して8時頃来れば大丈夫だと言われた人が続出したそうです。
父は念のため地上に上がり、様子を見に行ったところ、そこは信じられない光景が広がっていたそうです。
伊勢丹の周りに人が何重にも渦を巻き、メンズ館も超えて伸び続け、途中から地下に潜っていたそうです。
エコバッグというよりは、普段使いに全然行けそうだったので欲しかったのですが、甘くなかったみたいです。
銀座の本店も警察まで来る大騒ぎになってしまったらしく、今後の発売分がどうなるのか?心配ですねぇ。
そして私は手に入れられるのでしょうか?!父の力で!