役員との食事会

¥2,100の弁当

今日は第三回、役員と女子社員によるランチ懇親会だった。
いい加減役員達は飽きてきている様子。
2100円の松花堂弁当を食べながら、他部署の子の文句を聞いている。
今日は役員5人に女子4人だった。
私は親会社から来ている社長と元々相性が悪い。
一応言いたい事は少し言ってみたものの、なんだか歯切れの悪い回答だった。
できる人間の評価をきちんとしてくれ。
人員が不足しているとは思えないのに、なぜ新しい人を雇うのか?
手が空いている人を上手く使わなくてどうして経費節減ができるのか?!
などなど。
言ってる事とやってる事が違いすぎて、いつも頭に来てしまう。
聞く気が無いなら、初めからこんな会を設けなければいいのに。
まぁ社長以外の役員に少しでも響けばいいかと。
帰りは東日本橋の友達の会社のそばまで行き、ケーキセットをおごってもらった。
ランチに何回も行くと、スタンプカードが貯まって、ケーキセットがタダで食べられるそうだ。
そのカードが何枚も貯まったので、私にもごちそうしてくれたわけです。
ラッキー♪
そして会社では、私が図書館で借りた「誕生日大全」で大いに盛り上がった。
誕生日でその人の性格や本質、相性のいい誕生日の人などがわかる。
上司とイマイチそりが合わないと思ってた人が「ライバル」関係にあったり、
可愛がってくれる上司がいるなと思っていたら、恋人&友達に所属していたり。
面白いんだけど¥2800もするから買えないのよね〜。