大ドジ

戦利品

夕方帰ろうと思ってバッグを覗くと、そこにはロッカーの鍵が無かった・・・
ビックリした私は、お昼に外食した際に通った道を辿ってみた。
お昼に入ったお寿司屋さんも、その後入ったドトールも、会社の入っているビルの一階の守衛さんの所にも、鍵の落し物は届いていないと言われた。
どーしよー?!
地団太を踏みそうな私に、野良妻と勤続20年の女性が「一緒にもう一度見に行こう」と言ってくれる。
恐縮しながらもう一度同じ道を辿り、
「さっきもこうやって見たんだよー・・・」と野良妻を振り返ったら・・・あったー!!
横断歩道の入り口の段差の陰にキラ〜ンと光る鍵がぁー!!
お昼用の小さいバッグに、いつも携帯と財布をファスナーが締まる中に入れ、ロッカーの鍵は外ポケットに入れて、そのバッグを歩きながらブンブン振り回していたのです。
前にも一度「チャリ〜ン」と落とした事があって、その時はすぐに気が付いて拾ったんです。
今回は全く気が付きませんでした・・・トホホ・・・
お礼にロッカーに置いておいたおせんべいを二人にあげました。
本当に助かりました。
今日は帰りにコーチに立ち寄り、マグカップがもらえるはずだったのに、引換券もロッカーの中だったから、諦めなきゃならないのかと思いました・・・
無事丸の内のコーチでマグカップをもらい、ちょこちょこ買い物して帰りました。
ロッカーを叩き壊さなきゃならないかと、本当に驚きました。
鈴でも付けておこうと思います。