そんな事あるのね〜・・・

kaohime2007-08-10

今日は派遣時代の友達と恵比寿で集いました。
夏だから韓国料理で汗を流そう!って趣旨でしたが、転職したての子のあまりの不遇さに驚かされてしまいました。
外資系の証券会社で働きたい!と一念発起して資格を取り、合格するや否や面接を受け、念願かなって外資の大手証券会社に派遣として働き始めて3週間。
ところが、同じ部署に以前つきあっていた彼が2ヶ月早く転職して来ていたんですって。
ものすごいショックを受けていて、初めは「絶対にむり!辞める!」って言ってたけど、みんなでなだめたりしながらなんとか今日まで来て、とりあえず3ヶ月の契約更新をしたから頑張るとは言っていたけど・・・
6年くらい前に、もてあそばれて捨てられたらしいのね。
その後誰ともまともに付き合えないほどのダメージを受けた相手らしいの。
話を聞いていると最低な男なのに、憎しみしかないと言いながら、多分忘れられないんだな〜って感じがひしひしと伝わります。
あんなに努力して入ったのに、初めは派遣でも、社員になれる可能性もあるらしいのに・・・
勿体無いよ!頑張れ!!