まるで生き地獄でした・・・

今日は朝席に着いたときから仕事がありませんでした・・・
でも、机の上のボテ箱をひっくり返し、いらない書類をシュレッダーにかけたり、親会社に居た時に使っていた注文書のフォームを処分したりしました。
会社中がのんびりムードなので、知らん顔してネットサーフィン三昧です。
午後外出から帰った社長が「暑くて死ぬ!」と言いながら、皆にカキ氷のアイスをご馳走してくれました。
私は練乳小豆です。美味しかった♪
その時の雑談で、32年間自分の血液型をAだと思い込んでいたのに、仕事のアシスタントの女性に『絶対にAじゃない!』と言われ、意地になってランチをかけて健康診断の時にオプションで血液型を調べたらB型だった!って人が居ました。
母がA父がABだったそうです。問題は無いですね?
小学生の時に耳たぶ切って調べたのに・・・と、愕然としたそうです。
A型で32年間生きてきて、急にB型だといわれても、占いとかもずっと信じていたのに・・・と、結構大変だったみたい。
でも不思議ですね〜。
今42歳の彼は、誰が見ても「A型ではない」って言われるようなタイプです。
自分の中で違和感無かったのかしら〜?
でも私も急に「ABです」なんて言われたらとまどうかも・・・