カワイイ奴

「明日合コンだからご飯いらないよ。」と母に言ったら、横で聞いていた小4の甥が
「合コン!そしたらボクに子どもができちゃうかも?!」と笑顔で言う。
「なんで私が合コンすると、あんたに子どもができるの?」と聞くと、
「間違えた!イトコだ!!」と恥かしそうにしていた。
「そうねぇ・・・全く無いとは言えないけど、無理じゃない?」と言うと
「えー、イトコ欲しいんだけどー!でも、がおの旦那さんもここに住むとなると、ちょっと狭いね。」と真顔で言う。
「心配要らないわよ。結婚したらここには住まないから。」と言うと、
「えー?なんで??」と、本気でびっくりしていた。
家族は全員一つ屋根の下に住むと思っているんだろうか?
「うちのリビングに子どもとがおは寝ても良いよ。」と言ってた。
男の子は本当に幼いね。
女の子なら「合コン?変なのつかまないようにね。」くらい言いそうだもの。
かわいい奴だ。