合コンの余韻

昨日全力で走りすぎて、今日は抜け殻のようだった私。
朝、電車を待っていたらメールが入った。
昨日の男性側の幹事からだった。
「久しぶりに腹から笑いました。また飲みましょう!」みたいなさっぱりしたメール。
う〜ん。私もやっぱりまだまだだな〜。
みんなにもメールがそれぞれ入っていたみたい。
誰から何時にどんなメールが来ていたかは言わないし、ちょっとした腹の探りあい。
「じゃぁさ、昨日の3人だったら誰が一番いい?」と幹事の主婦が聞いた。
「私は先輩かな?」ともう一人の独身39歳が言った。
「う〜ん、私は幹事かな?」と言うと、「だってすっごく話が合ってたみたいだもん!」と二人から突っ込まれた。
私だってそう思う。
帰りにちょっとだけ二人で並んで歩いて話していた時に、今の彼の家庭の事とかちょっと話して、「じゃぁまた」って笑った顔も、昭和の演歌歌手だけど結構感じよかったんだよね。
だけどあのさっぱりとしたメール。
「向こうの幹事からは、また絶対に一緒に飲もうってメールに書いてあったよ。」と、こちらの幹事。
台湾に行く前って事は、あと一ヶ月くらいね。
間が空きすぎて覚めるわね。あんなにもうしゃべれないし、今度は大人しくしておこう。
でね、実は先日の「誕生日大全」のコピーを見たら・・・二人相性のいい中に入っていたんです。
先輩(40歳)は”恋人・友人”で、演歌歌手は”力になってくれる人&ソウルメイト”のダブルエントリーでした。
どひゃー!これで上手くいったら、オーラソーマパワーか?!と、鳥肌が立ちましたが、「いやいや先走るなよ」と、自分を戒めておきました。
今後に乞うご期待!